死ぬほどPOPに生きていこう

死ぬほどポップに生きていこう

ポップにナンパをするへらへらリーマンの足跡

ちゃーのぐだぐだ近況

おはこんにばんは

少年初期衝動的POPな生活を目標とし、いつもあなたの心に寄り添うちゃーです。

 

5月はクソコンパ案件準則以外には、出会い系の女の子と遊んでばかりで街で繰り広げられるドラマと無縁な生活を送ってまいりました。

ストリートでナンパを初めて早くも半年以上が経ちました。

しかしながら、満足のいく女性との爛れた生活を実現することが出来ないでいます。

 

僕の課題点は一体何であるか、というところを珍しく真面目に考えてみようと書き始めました。

しかしながらなにぶん僕は頭も悪く、集中力も続かないため、すでに次の一文字をひねり出すのに苦労している次第であります。

 

さて、最近僕が自身で感じている課題点ですが、ざっくりと書き並べると以下の通りとなります。

 

1.和みの着地点が見つからない

 

2.打診が雑

 

以上の二点。

実際はもっといろいろなところに課題はあるのでしょうが、現時点で気付けているのがこの二点なのです。

 

まず、1の和みの着地点が見つからないという点から見ていきましょう。

僕のスタイルは基本的にフザケナンパです。

なるべく面白いことを言って女性を笑わせる。そして自分も楽しい。といったスタイルが自分に合っているのだと思います。

というか、これしかできません。

しかしながら、フザケやネタで女性を笑わせていると女性の方に優位性が移行していくように感じます。

僕<女性

この図式になってしまう事にはフザケの内容が大きく関わっているのでしょう。

自身を卑下するネタや、滑った時に泥臭く笑いを拾いに行くような行動を控えることで改善できるかと思います。

なるべく相手をイジり、そこに自分を組み込むことで相手よりも優位であることをすり込んでいく。

んーと…王道の服装イジリを取り入れて…

「お姉さんめっちゃオシャレですね!それ何クロで買ってきたん!?あ、何クロでもない??ぼくね、さっきホームレスのおっちゃんに袖むしり取られたんですよ!ほらタンクトップみたいでしょ!!これロンTやってん!いやー、まだまだ寒いからしんどかったんやろうね!」

 

あっかん…全然面白いこと思いつかへし不自然すぎる…

 

「お姉さん!銀行強盗帰りですか!!そのカバンのサイズ感やと金の延べ棒4本は入ってそうですね!1本僕にもらえません?それさえあれば3年は食っていける!」

「爪真っ赤ですね!何人殺してきたの!!僕なんかミカン10個むいてきたけど全然爪白いままやのに!10人は殺ったでしょ!!!」

 

あれ?ただのオープナー検討会になってる…

 

だから、えと、結局和み中にはフザケ過ぎずに自己開示をして相手の情報をもらう。

つまり会話をしろってことかな。

今までだと一方的になってましたね。

んーと…

「銀行強盗じゃないの?じゃあその中何入ってるんですか??」

いきなりカバンの中身聞くのは失礼&不安感を与えるか?

「僕はちょうど友達と解散して帰ろうとしてたんやけど、金の匂いがしたんで尻尾振ってきちゃいました!」

自己開示にはちと弱い?友達とどこ行ってたかをみんなが知ってる場所に設定して反応を引き出そうか。

「僕さっきまで友達とパークスの屋上おってんけど解散してちょうど帰るとこー!あそこの屋上庭園めっちゃいいよね!癒しスポットやわぁ…お姉さんは最近癒されてる?仕事しんどい?」

どうだ、ここから屋上庭園連れ出しできるか…?

 

文章の展開がよくわからないことになってきましたがもはや今回は自分用のまとめノートの気分で書いていきます。

 

2.の打診が雑という点。

これは僕とコンビした人ならよくわかると思いますが、ものすごく雑です。

というのも、ネタが尽きて会話が止まりそうになった時にとりあえずで打診するからだと思います。

必要な理由付けを一切行ってきませんでした。

バンゲにせよ、一言添えるとすれば「はいQRコード、またしゃべろ」程度。

これでは和みの段階で相当盛り上がっていないとバンゲは不可能かと。

和み中にお洒落なバーやカフェ、その他普段は気がつかない素敵なスポットの話を伏線として張っておき打診時に回収する。

こういった話題展開でバンゲのハードルは下がるかな。

そもそもの話、素敵スポットを把握していないあたりザコいっすね。

もっとシンプルに「U(orM)にはよく来るの?あ、じゃあ結構近く(or遠く)に住んでるんやね」みたいなありふれた話題で相手の情報を引き題していくことも必要かな。

連れ出しなら…

「その靴、足しんどそうやね」、「カバン重そうやね」から座れるところへの誘導とか「めっちゃ暑いしどこかで涼もう」、「冷たいものでも飲もう、スタンディングバーセブンイレブンって知ってる?」なんてのも…いや、理由としては弱いか。

 

課題”点”とは言いましたが、ナンパというものは「流れ」であると思います。

声かけ→和み→連れ出し→食付き上げ→即

和みの方向性が定まらないから打診ができない、結果グダられて放流される。

全ては流れるように行われているか。

即ると言った時には、既に即れていないといけないー的な

今回なんとなくふわっと書き連ねてもうしんどいし、結局色んな仮説たてたものの結局は実践でブラッシュアップかけていかないといけないし、もうしんどいし、どうせ人が読んだら超絶読みにくい文章になっているだろうからこのへんで締めくくります。

23時迫ってるし

 

結論

 

一方的に喋らず、会話をして相手の気持ちを考えよう。

 

ちゃお